お客さまの声

当社では保険加入手続き及び更新及び変更手続きをしていただきましたお客さま、事故対応をさせていただいたお客さまに任意で「アンケートはがき」を送付しております。

返信いただいた「お客さまの声」を原文のままこちらでご案内いたします。

ゆっくり話してください。

このたび車の入替手続きで連絡しましたが、もう少しゆっくり言っていただければと思います。

(72歳 男性 O様)2018年11月回答

~当社担当より~

O様、このたびはお車の入替のお手続きありがとうございました。担当スタッフの説明が少し早かったみたいで申し訳ございませんでした。今後は丁寧にわかりやすく説明させていただくようスタッフ全員で取り組んでいきますのでよろしくお願いいたします。

助かります。

会社の昼休みの時間帯にお電話をいただいたのがよかったです。

(51歳 女性 T様)2018年11月回答

~当社担当より~

T様、このたびは火災保険の更新手続きありがとうございました。弊社ではお客様のご都合にあわせご連絡させていただいています。こちらからご連絡を差し上げる際、ご都合の悪い時間帯がお気軽にお申しつけさい。

わかりやすいものがあれば。。。

車3台の保険をお願いしていますが、一覧でわかるようなものがあればわかりやすいのですが。。。

(58歳 男性 T様)2018年11月回答

~当社担当より~

T様、このたびはお問合せいただきありがとうございます。弊社では自動車保険契約が複数台ありますお申し出をいただきましたお客様には「車両管理台帳」としてご契約いただいていますお車の管理表を作成させていただいています。それぞれのお車の補償内容、保険料等、一目でわかるようにしております。さっそく送付させていただきますのでご確認のほどお願いいたします。

いつもありがとうございます。

貴社の接遇は、とてもすばらしいと思います。お客様を大切にしてくださる気持ちが伝わります。いつもありがとうございます。

(56歳 女性 H様)2018年10月回答

~当社担当より~

弊社では、弊社ホームページの「会社概要」にも記しておりますが、Kindly(顧客に親切に接し)、Inform(顧客に役立つ情報を提供し)、Challenge(企業、家庭の安心創りに挑戦しよう)。の行動指針を掲げており、今後もお客様のお役に立てますようお客様と寄り添って対応させていただきます。

対応がよかった。

更新前の電話手続きでスピーディーな対応で、非常に良かったです。質問にも即答していただきとてもよかったです。

(64歳 男性 O様)2018年10月回答

~当社担当より~

O様、このたびは自動車保険の更新手続きありがとうございました。お忙しい中、お客様にお手続きでお時間をいただいておりますのでお客様のご都合に合わせた対応をさせていただきます。

プレゼントに・・・

このアンケートプレゼントに当たらないことが不満といえば不満です。

(63歳 女性 T様)2018年10月回答

~当社担当より~

T様、このたびは自動車保険の更新手続きありがとうございまし。またアンケートはがきもご返信くださり感謝申し上げます。弊社では毎月約50通前後のアンケートはがきのご返信をいただいており、毎月厳正な抽選をさせていただいています。弊社では更新、新規でのお手続きのほか、契約内容の変更をいただいたお客様。解約のお手続きをしていただいたお客様。また事故に遭われお世話をさせていただいたお客様にもアンケートをお願いしています。T様におかれましてもまた上記のお手続き等がございましたらまたアンケートにお答えいただきますようお願いいたします。

本当にありがとうございます。

このたびの豪雨災害で被災後、心身とも疲労している中、親切丁寧な対応。また優しい声かけに心底ほっとしました。掛け金が安い保険に変える予定でしたがまた継続して加入させていただきます。本当にありがとうございます。

(55歳 女性 K様)2018年9月回答

~当社担当より~

K様、このたびは、豪雨災害により大切なお宅が被災され心よりお見舞い申し上げます。このたびのようにお客様がお困りになってらっしゃいますときこそ、お客様に寄り添う姿勢を忘れずお客様のお役に立てればと日々邁進いたします。

連絡が欲しかった・・・

このたびの豪雨災害で自宅が被災した際、事故対応の担当の方にはとてもよくしていただきました。強いて言えば支払額の見積りができたときに連絡をしてほしかったです。

(54歳 男性 K様)2018年9月回答

~当社担当より~

K様、このたびの豪雨災害でご自宅が被災され心よりお見舞い申し上げます。お支払いできる保険金額のお見積りをお伝えするのを怠り申し訳ございませんでした。今後、このようなことがないよう社員一同徹底いたします。

FAXを送るのに困った。

このたびの豪雨災害で被災し、車が流され車両入替の手続きの際、車検証のFAXを送ってくれと言われたがFAXを送るのにコンビニまで行かないといけないので不便でした。今は避難所生活なので少し困りました。

(67歳 女性 N様)2018年9月回答

~当社担当より~

N様、このたびは、豪雨災害により大切なご自宅及びお車が被災され心よりお見舞い申し上げます。このように大変なときに弊社の対応が不十分でご迷惑をかけ誠に申し訳ございませんでした。今後、社員一同今回のようなケースで自動車業者さんやお客様からFAX送信が困難な場合の対応を協議し改善に努めてまいります。

ありがとうございます。

今回、内容変更となったレンタカー補償において質問したところ女性スタッフから担当の〇〇様に代わっていただきわかりやすく説明していただきました。ありがとうございます。

(74歳 男性 H様)2018年9月回答

~当社担当より~

H様、このたびはレンタカー補償特約においてお問合せありがとうございした。以前と補償内容が変更となっておりましたのでご説明させていただきました。またご不明な点やその他ご用向き等ございましたらお気軽にいつでもお問い合わせくださいませ。

 

保険料が安ければ・・・

何かあったらのため保険に加入しています。もう少し安いといいですね。少しずつでも下がれば心理的にうれしいです。

(71歳 女性 N様)2018年9月回答

~当社担当より~

N様、このたびはお車の更新手続きありがとうございました。更新のお手続きの際もお客様のご要望を一つ一つご確認させていただきながらお手伝いさせております。ご要望がございましたら弊社では、4社の損害保険会社を取り扱っておりますのでお客様に最適な保険会社もご案内させていただいています。今後ともご用向きがございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

担当の方が感じよかった。

担当の方がとても丁寧に説明してくれ感じがよかったです。忙しくてなかなかお返事ができなかったのですが、根気強く説明してくださいました。

(51歳 男性 N様)2018年9月回答

~当社担当より~

N様、このたびは火災保険の更新手続きありがとうございました。弊社では、補償内容等の説明に関しご理解、ご納得いただけるよう保険のお手続きの際には社員一同徹底しております。今後ともよろしくおねがいいたします。

駐車場が難しいです。

駐車場が入れにくくて難しいです。

(69歳 女性 K様)2018年9月回答

~当社担当より~

K様、このたびはせっかくお車でご来店いただいたのにご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お帰りになられる際は、弊社スタッフが誘導させていただいていますが、ご来店の際に注意が行き届いていませんでした。今後は、気持ちよくご来店していただけますようお出迎え致します。

感謝しております。

お世話になっています。いつもご丁寧かつ迅速に対応していただき感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。

(法人 S社様)2018年9月回答

~当社担当より~

S社様、こちらこそいつもお世話になっています。弊社では法人のお客様に対しましてもお客様に寄り添い日々満足度向上のため努めております。今後ともご用向きがございましたらいつでもお気軽にご連絡くださいませ。

もう少し説明してほしい。

このたび更新した内容と前契約の内容をもう少しわかりやすく説明してほしかった。

(74歳 男性 K様)2018年9月回答

~当社担当より~

K様、このたびは説明不足がありましたことをお詫び申し上げます。K様のお声を弊社スタッフ全員に周知し、お客様一人一人に満足していただけれるよう徹底致します。

 

とても役立ちました。

パンフレットを同封していただいたので、保険の種類を検討するのに大変役立ちました。

(46歳 男性 K様)2018年8月回答

~当社担当より~

K様、このたびは、自動車保険の更新手続きありがとうございました。補償内容の変更等をご検討されている中でパンフレットをご案内文書と一緒に同封させていただきました。K様のお役に立つことができまして幸甚です。

対応がしにくい。

連絡をしてくれる時間帯がいつも同じ時間帯なので対応がしにくい。なんとかならないのですか。

(74歳 男性 K様)2018年8月回答

~当社担当より~

K様、このたびは、自動車保険の更新手続きありがとうございました。弊社では、お客様一人一人のご都合に合わせ、前回、前々回と以前に連絡をとることのできた時間帯に合わせ連絡させていただいています。弊社ホームページにも記載していますが、ご希望の連絡時間帯をご指定していただければ対応させていただくようにしております。

感謝しています。

水災事故の際、迅速な対応をしていただき感謝しております。担当の〇〇様の対応がすごくよかったです。

(法人 B社様)2018年8月回答

~当社担当より~

B社様、このたびは、豪雨災害によりB社様の大切な機械及び商品が被災されお見舞い申し上げます。お手伝いさせていただき少しでもお役に立て私共も安心いたしました。また水災リスクに対し現在ご加入の保険から切替、新商品の保険にご加入いただきありがとうございました。今後とも御社のお役に立てるようお手伝いさせていただきます。

助かりました。

被災によるつぶれた車の引き取り。私方できない事ゆえに助かりました。担当してくださった方々、大変ありがとうございました。感謝しております。

(68歳 男性 N様)2018年8月回答

~当社担当より~

N様、このたびは、豪雨災害により大切なお車が被災され心よりお見舞い申し上げます。常日頃より私ども、スタッフ一丸となって事故サポートをさせていただいています。今後も何かございましたらお気軽にお申しつけくださいませ。

 

事故対応がよかった。

事故連絡に対し、現場に直行し迅速に対応。書類に対する説明にも自宅訪問対応。相手方主張に対し弁護士事務所への同行等親切な対応がよかったです。

(70歳 男性 N様)2018年7月回答

~当社担当より~

N様、このたびの事故におきましては心よりお見舞い申し上げます。私どもKICでは思わぬ事故に遭われましたら全力で常にサポートさせていただいています。今後とも事故のみならずお車のトラブル等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

返事がなく残念。

依頼していた返事が一度あり、電話に出れなかったが以後、何の連絡もなく残念でした。

(68歳 女性 T様)2018年7月回答

~当社担当より~

T様、このたびは、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後、お客様満足度向上のため社員一同徹底致します。

問題がスムーズに解決

とても些細なことで電話をしましたが、丁寧に説明していただいて少しの不安もなく契約変更できました。ありがとうございました。

(43歳 女性 K様)2018年7月回答

~当社担当より~

K様、お問合せありがとうございました。些細なことでもお気軽にお問合せくださいませ。常にお客さまと寄り添い親身に対応させていただきます。

事故対応に感謝。

先日、子供が事故を起こしたとき、親切・丁寧に対応してくれました。顔が見えるからこそ、すごく勧めたいと思いました。

(53歳 女性 Y様)2018年6月回答

~当社担当より~

Y様、このたびのお子様の思わぬ事故、心よりお見舞い申し上げます。これからも変わらぬ姿勢で対応させていただきますので今後ともよろしくお願い致します。

個別対応してくれてよかった。

いままでの他社代理店では、一般論での対応がほとんどだったが、個別に親身になって対応していただきよかったです。

(65歳 男性 H様)2018年6月回答

~当社担当より~

H様、当社ではお一人お一人すべてのお客さまに寄り添い今後も親身に対応させていただきます。このたびはお手続きありがとうございました。

電話案内の時間帯を考えてほしい。

満期案内の電話が忙しい時間帯にありました。時間を考えて電話してほしい。

(67歳 女性 M様)2018年6月回答

~当社担当より~

M様、このたびはお忙しい時間帯にご案内をしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後、M様だけに限らずご案内させていただきます架電時間帯も社内で協議していきます。今後とも変わらぬお付き合いの程よろしくお願い致します。

自動車事故時の対応がよかった。

自動車事故時に貴社に3度程お世話になりました。他の車の保険の内容についてもいろいろと相談に丁寧に対応していただきました。

(65歳 男性 W様)2018年6月回答

~当社担当より~

W様、このたびは自動車保険のご更新手続きありがとうございました。今後とも最高のサービスをお届けいたしますのでお困りのことがありましたらお気軽に当社までご一報くださいませ。

対応はよい。

広島市と呉市では、気持ち的に少し距離が感じられる点に難あり。対応に関しては全く問題なし。

(64歳 男性 S様)2018年5月回答

~当社担当より~

S様、このたびは自動車保険のご更新手続きありがとうございました。S様のお住まいの広島市と当社のございます呉市では少し距離もございますが、当社では広島市内にもたくさんのお客さまがいらっしゃいますし、訪問もさせていただいています。何かございましたらいつでもお申し付けください。

おすすめしたい。

安くなるプラン等も丁寧に説明してくれたのでおすすめしたい。

(45歳 女性 K様)2018年5月回答

~当社担当より~

K様、このたびは自動車更新手続きの際プラン内容の確認等でお時間をいただきありがとうございました。当社では、いつもお客さま目線に立ち、最適なプランニングをさせていただいています。

 

とても満足しています。

小さな子がいるので、担当の方からの連絡が最小限である事と、一度の電話で丁寧で的確に話しをして下さるのでとても助かります。すぐにわからない内容も電話口で長く待たされる事なく、調べてすぐにかけ直して頂けたのもとても有難かったです。こちらの代理店さんに変えてとても満足しています。

(35歳 女性 T様)2018年5月回答分

~当社担当より~

T様、このたびはいろいろお問合せを自動車保険更新時にお申し付けいただきありがとうございました。今後もご連絡させていただく際は必要最小限にお客さまのご都合に合わせてわかりやすく丁寧な対応を心がけてきます。

対応はいいのですが。

丁寧な対応は適切ですが、機械的な話し方が弊社にとっては、硬すぎるように感じます。少しフレンドリーなところがあった方が話しやすく思います。

(法人 K様)2018年5月回答

~当社担当より~

K様、永年のお取引をしていただきありがとうございます。スタッフの対応が硬すぎるというご指摘をいただき、私どもも反省しております。これからは、お客さまに喜ばれる対応をいたしますので、今後とも末永いお取引の程、お願い致します。

気持ちよく手続きできました。

電話での車両入替手続きでしたが、短時間で要点を適切に、聞き出して下さり、気持ちよく手続きできました。○○さま(当社担当名)、ありがとうございました。

(53歳 男性 I様)2018年5月回答

~当社担当より~

I様、このたびはお仕事中のお忙しい平日の日中に連絡させていただき、お手続きありがとうございました。当社では、お客さまお一人、お一人のご都合に合わせてよりよいサービスを提供させていただいております。

手続きがスピーディーでよかった。

電話の方の感じが良く、とても丁寧に分かりやすく説明して下さいました。手続きもスピーディーで助かりました。

(33歳 女性 S様)2018年4月回答

~当社担当より~

S様、このたびは入居者さま向け火災保険の新規ご契約ありがとうございました。お忙しい時間帯にご連絡させていただき、失礼はなかったでしょうか?今後もS様のようにお忙しいお客さまに対しても短時間でわかりやすく丁寧に接していきます。今後ともよろしくお願い致します。

安心してお任せできます。

社員の皆様の対応(電話、訪問)がとても感じが良く、落ちついた安心感を得ます。こちらの状況に応じて商品を選び案内して下さいました。任せておけば安心できます。

(58歳 女性 F様)2018年4月回答

~当社担当より~

F様、このたびはいろいろお問合せをいただきありがとうございました。当社では、お客さまに合わせてよりよい商品のご案内、ご提案のアドバイスをさせていただいています。今後もお客さまと寄り添える存在でありつづけたいと思っております。

もう少しゆっくり話してほしい。

お話を聞いて理解するのに少し間がいる様になっています。言葉を老人にはゆっくりぎみにお話しいただけたらと思います。

(74歳 男性 T様)2018年4月回答

~当社担当より~

T様、このたびは、お電話にて自動車保険の更新手続きをしていただきありがとうございました。お客さま一人ひとりに合わせてわかりやすく丁寧な対応を心がけていたのですが、おわかりにくい箇所があったようで失礼致しました。平素よりご高齢の方の対応をよりきめ細かくさせていただいていますが、スタッフ一同さらなるサービス向上に努めてまいりますので今後ともよろしくお願い致します。

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