当社のご案内

当社のご案内をご紹介いたします。

地域密着の決め細やかなサービス

当社はおかげさまで、2018年3月に創業50周年を迎えることとなりました。

1968年3月に開業以来、地域の皆様のおかげで50年間事業を展開してきました。周辺環境や地域の特性など地元だからこそ把握していることを今後も活かし、きめ細かい最大のサービスをこれからもお客さまに提供いたします。

相談事やお困りのこと等ございましたらお気軽に当社までご連絡くださいませ。

保険のご相談、お見積りは無料でアドバイス!

「保険を見直したい。」とか「新しく保険に加入したい。」とか保険に関するお悩みやお困りごとがあるお客さまにも当社では無料で相談及びアドバイスを専門スタッフが対応させていただいております。

相談したら、料金がかかるのでは?とか無理やり勧誘されるのでは?とか一切ございません。

ご予約をしていただければ、ご指定の日時にご連絡または訪問させていただくこともできますのでお気軽にお問合せくださいませ。

ISO 9001 認証を取得している保険代理店です。

「ISO 9001」とは、お客さまの期待に応えるサービスを提供し、お客さま満足度を向上させる仕組みについて、「国際標準化機構(ISO)」が定めた国際規格のことです。

当社は、2016年11月29日に国際規格ISO9001の認証を取得している専業プロ代理店です。品質マネジメントシステムのもと、最適な保険サービスを提供することにより地域を代表する代理店を目指しています。

当社のサービス

自動車事故サービス(事故サポートカード無料配布)

当社では、専門スタッフが24時間・365日、ご契約者さま事故受付専用ダイヤルにて事故対応させていただいています。自動車事故に遭われたり、お車のトラブル等ございましたら、即対応いたしますのでご安心ください。当社では個人のお客さま、法人のお客さまに「契約者さま専用事故受付ダイヤル」を記載したA5サイズ(自賠責保険証紙サイズ)のサポートカードをご希望のご契約者さまに無料配布しております。

事故サポートカード 表面

事故サポートカード表面には、当社専門スタッフに直接つながります「ご契約者さま専用事故受付ダイヤル」を表記しています。緊急時に即、取り出せるよう車検証入れ等に保管していただけるサイズで作成していますのでご希望の方は、KICまでお申出くださいませ。

事故サポートカード 裏面

事故サポートカード裏面には、事故発生後の連絡手順を記載しています。①負傷者の救護。路上の危険防止、安全確保、②警察(110番)へ連絡、③KIC(事故受付ダイヤル:0823-74-7211)へ連絡、④ご家族や会社など関係先へ連絡。という項目を表記させていただいています。

 

事故処理サービス

※画像は、当社スタッフが現場急行した事故写真です。

自動車事故現場急行サービス

自動車事故に遭われ不安なとき、ご要望がございましたら専門スタッフが事故現場までかけつけます。

事故状況の確認やレッカーの手配等、ご契約者さまをサポートします。(※ケガ人の救護および救急車の手配、警察への連絡は、当社に連絡される前にお願い致します。)

 

ご契約者さま交通事故専用受付ダイヤル

0823-74-7211

                   24時間・365日対応

火災、傷害その他事故 受付サービス

火災、傷害その他の事故や生命保険の事故も当社では受け付けています。自動車事故以外の事故に遭われたお客さまは、下記受付ダイヤルにて専門スタッフが対応いたします。

その他、おケガや医療保険等の保険金請求書の記入法や「こういう場合は、保険金が請求できるの?」といった内容においても対応しております。事故等のお問合せも下記受付ダイヤルまでお気軽にお申しつけくださいませ。

 

火災、傷害、その他事故受付ダイヤル

0823-73-4343

                        月曜日~土曜日 9:00~17:00まで受付

事故後サポートサービス

交通事故のみならず、すべての種目で事故に遭われたご契約者さまに当社では解決まで万全のサポートをさせていただいています。必要でしたらご契約者さまのお宅や勤務先に訪問し、保険金請求書の記入方法の説明や経過状況の報告等、ご契約者さまのお手伝いをさせていただいています。

法人さま向けサービス

安全運転講習の実施

当社では、お取引をさせていただいています企業さまの大切な従業員さま向けに「安全運転講習会」を取引保険会社と協力し定期的に開催しています。

ご要望がございましたら、当社までお気軽にお申し付けください。保険会社協力のもと、実際の事故例等の資料を提供し当社スタッフが従業員さまに安全運転していただけるよう、わかりやすくご案内させていただきます。

収納管理サービス

レジペイ手続きのご案内

当社では、当社取扱損害保険会社4社(共栄火災海上保険、損害保険ジャパン日本興亜、東京海上日動、三井住友海上)でご契約いただいていますお客さまのお手続きを簡素化するために、「レジペイ」を導入しました。

「レジペイ」とは、保険料のお支払い方法を「口座振替」でご契約いただいていますお客さまの口座登録をキャッシュカードさえあれば簡単にお手続きできる端末です。お客さまのキャッシュカードを端末に通していただき、キャッシュカードの暗証番号を入力していただくだけで、簡単にお手続きできます。

これまでは、保険料のお支払い方法を「口座振替」に指定していただきますと「口座振替用紙」にお客さまのお名前、金融機関情報のご記入や金融機関お届け印の捺印等わずらわしいお手続きをお願いしていました。しかしこれからは、「レジペイ」で、キャッシュカードを読み取るだけで簡単にお手続きをすることができます。お届け印の相違や記入漏れ等で何度もお手続きをされた方も多くいらっしゃると思います。キャッシュカードさえあればほんの2~3分でお手続き完了。もちろん現在のご契約の口座登録変更等のお手続きも可能です。

お支払い指定口座の変更をしたいお客さま、これから新たにご契約いただくお客さまで支払方法を口座振替ご希望のお客さま。当社までお気軽にお申しつけくださいませ。ご来店でもまたはこちらから訪問でのお手続きも可能です。

 当社は、所属保険会社の中で最も海外旅行及び自賠責保険の事務に誠意通している損害保険ジャパン日本興亜株式会社を提案する経営方針です。