お客さまの声

当社では保険加入手続き及び更新及び変更手続きをしていただきましたお客さまや事故対応をさせていただいたお客さまに任意で「アンケートはがき」を送付しております。返信いただいた「お客さまの声」を原文のままこちらでご案内いたします。

当社お客さままたは当ホームページをご覧になられ、当社に対しご意見、ご要望等ございましたら、下記お問合せフォームまたはお電話にてお気軽にお申し出くださいませ。

お電話でのお問合せはこちら

0120-24-1100

経過報告がほしいです。
~弊社お客さまWebアンケートより~

丁寧な対応だと思うけど、回答に時間がかかることがある。経過報告が欲しいものです。

~弊社担当者より~

この度はご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ございません。お時間を頂くときは、お客様にその期日を明確にお伝えする事、またそれをスケジュール管理して社内で共有することを徹底して参ります。電話、郵便のみならず、メールやLINEも活用してご期待に沿えるよう、精一杯努力して参ります。

面談で説明を聞きたかった。 
~保険会社アンケートより~

自動車保険更新は電話ではよくわからなかったので、面談で説明を聞きたかった。新商品もよくわからない。

~弊社担当者より~

この度はご満足頂ける対応ができず誠に申し訳ございません。今後は事前のお手続き方法の確認を徹底致します。

なお、自動車保険の更新手続きには複数の方法がございます。面談(訪問・来店)や電話、郵送などがあり、弊社では『面談によるお手続き』を推奨しております。現在、保険業界もデジタル化が進んでおり、『お客様自身』が『お客様のご都合の良い時間』にスマホやパソコンでお手続きできる商品もございます。詳しくは弊社担当者までお問い合わせください。

紙の証券がほしい。 
~お電話でのお申出~

Web証券にしたが、会社に提出のために『紙の証券』も必要になった。

~弊社担当者より~

現在、損害保険業界では環境保護の観点から保険証券のペパーレス化を推奨しております。ペーパーレス証券(Web証券・eco証券)は必要に応じてスマホやパソコンで補償内容が確認でき、他者との共有やプリントも可能です。また紛失の心配もございません。ペーパーで契約内容の提出が必要になったときは『契約(加入)証明書』を準備致しますので弊社担当者までお問い合せください。

保険が自分に合っているかわからない。
~弊社お客さまWebアンケートより~

今の保険が本当に自分に合っているか分からないので、他の保険とも比較したいので、もっと情報提供してほしい。

~弊社担当者より~

保険業界も時代の流れととも変化しています。各社最新の商品情報はもちろん「健康増進」、「防災・減災」についてのお役立ち情報もご案内いたします。公式LINEで情報配信も行っておりますので、LINEのお友達登録がまだお済みでない方は、ぜひご登録ください。また、ご契約時は最適の保険にご加入されている方がほとんどですが、就職や結婚、子どもの独立、定年退職など、時間の経過とともにライフスタイルが大きく変化することで、必要な保障も変わってきます。ぜひ加入内容を一緒に確認しましょう!社員一同、ご連絡をお待ちしております。

駐車するのが難しい。
~来店されたお客さまのお申出~

駐車場が入れにくくて難しいです。

~弊社担当者より~

このたびはせっかくお車でご来店いただいたのにご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。当社ではお客さまの声をもとに弊社店舗横第1駐車場に加え、弊社店舗下に新たに弊社第2駐車場を準備させていただきました。弊社にご来店される際は、こちらの駐車場もご利用ください。

FAXを送るのに困った。
~弊社お客さまハガキアンケートより~

車両入替の手続きの際、車検証のFAXを送ってくれと言われたがFAXを送るのにコンビニまで行かないといけないので不便でした。

~弊社担当者より~

このたびはご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。弊社では、お客さまのお声を元にLINE公式アカウントを取得いたしました。車検証や証券等ご確認させていただく書類等も写真を撮っていただき、LINEにて送信いただくことも可能になりました。右記、2次元コードより当社とLINE登録していただくことにより、お気軽にお問合せ等もできるようになりましたのでよろしくお願いいたします。

ゆっくり話してください。
~弊社お客さまハガキアンケートより~

このたび車の入替手続きで連絡しましたが、もう少しゆっくり言っていただければと思います。

~弊社担当者より~

担当スタッフの説明が少し早かったみたいで申し訳ございませんでした。今後は丁寧にわかりやすく説明させていただくようスタッフ全員で取り組んでいきますのでよろしくお願いいたします。

助かります。
~弊社お客さまWebアンケートより~

会社の昼休みの時間帯にお電話をいただいたのがよかったです

~弊社担当者より~

弊社ではお客様のご都合にあわせご連絡させていただいています。こちらからご連絡を差し上げる際、ご都合の悪い時間帯がございましたら、お気軽にお申出くださいませ。

わかりやすいものがあれば。。。
~弊社お客さまWebアンケートより~

車3台の保険をお願いしていますが、一覧でわかるようなものがあればわかりやすいのですが。。。

~弊社担当者より~

弊社は自動車保険契約が複数台ありますお申し出をいただきましたお客様には「車両管理台帳」としてご契約いただいていますお車の管理表を作成させていただいています。それぞれのお車の補償内容、保険料等、一目でわかるようにしております。さっそく送付させていただきますのでご確認のほどお願いいたします。

いつもありがとうございます。
~弊社お客さまハガキアンケートより~

貴社の接遇は、とてもすばらしいと思います。お客様を大切にしてくださる気持ちが伝わります。いつもありがとうございます。

~弊社担当者より~

弊社では、当社ホームページの「会社概要」にも記しておりますが、Kindly(顧客に親切に接し)、Inform(顧客に役立つ情報を提供し)、Challenge(企業、家庭の安心創りに挑戦しよう)。の行動指針を掲げており、今後もお客様のお役に立てますようお客様と寄り添って対応させていただきます。

対応がよかった。
~保険会社アンケートより~

更新前の電話手続きでスピーディーな対応で、非常に良かったです。質問にも即答していただきとてもよかったです。

~弊社担当者より~

お忙しい中、お客様にお手続きでお時間をいただいておりますのでお客様のご都合に合わせた対応をさせていただきます。

ありがとうございます。
~弊社お客さまハガキアンケートより~

今回、内容変更となったレンタカー補償において質問したところ女性スタッフから担当の〇〇様に代わっていただきわかりやすく説明していただきました。ありがとうございます。

~弊社担当者より~

レンタカー補償特約がご更新前とご更新後で補償内容が変更となっておりましたのでご説明させていただきました。またご不明な点やその他ご用向き等ございましたらお気軽にいつでもお問い合わせくださいませ。

 

保険料が安ければ・・・
~保険会社アンケートより~

何かあったらのため保険に加入しています。もう少し安いといいですね。少しずつでも下がれば心理的にうれしいです。

~弊社担当者より~

弊社ではお手続きの際、お客様のご要望を一つ一つご確認させていただきながらお手伝いさせております。ご要望がございましたら、4社の損害保険会社を取り扱っておりますのでお客様に最適な保険会社もご案内させていただいています。今後ともご用向きがございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

担当の方が感じよかった。
~弊社お客さまWebアンケートより~

担当の方がとても丁寧に説明してくれ感じがよかったです。忙しくてなかなかお返事ができなかったのですが、根気強く説明してくださいました。

~弊社担当者より~

弊社では、補償内容等の説明に関しご理解、ご納得いただけるよう保険のお手続きの際には社員一同徹底しております。今後ともよろしくおねがいいたします。

感謝しております。
~弊社お客さまWebアンケートより~

お世話になっています。いつもご丁寧かつ迅速に対応していただき感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。

~弊社担当者より~

S社様、こちらこそいつもお世話になっています。弊社では法人のお客様に対しましてもお客様に寄り添い日々満足度向上のため努めております。今後ともご用向きがございましたらいつでもお気軽にご連絡くださいませ。

もう少し説明してほしい。
~弊社お客さまハガキアンケートより~

このたび更新した内容と前契約の内容の違いをもう少しわかりやすく説明してほしかった。

~弊社担当者より~

このたびは説明不足がありましたことをお詫び申し上げます。お客さまのお声を弊社スタッフ全員に周知し、お客さまお一人お一人に満足していただきますよう徹底致します。

 

とても役立ちました。
~弊社お客さまWebアンケートより~

パンフレットを同封していただいたので、保険の種類を検討するのに大変役立ちました。

~弊社担当者より~

補償内容の変更等をご検討されている中でパンフレットをご案内文書と一緒に同封させていただきました。お客さまのお役に立つことができまして幸甚です。

対応がしにくい。
~お電話でのお申出~

連絡をしてくれる時間帯がいつも同じ時間帯なので対応がしにくい。なんとかならないのですか。

~弊社担当者より~

弊社では、お客様一人一人のご都合に合わせ、前回、前々回と以前に連絡をとることのできた時間帯に合わせ連絡させていただいています。弊社ホームページにも記載していますが、ご希望の連絡時間帯をご指定していただければ対応させていただくようにしております。

事故対応がよかった。
~弊社お客さまWebアンケートより~

事故連絡に対し、現場に直行し迅速に対応。書類に対する説明にも自宅訪問対応。相手方主張に対し弁護士事務所への同行等親切な対応がよかったです。

~弊社担当者より~

このたびの事故におきましては心よりお見舞い申し上げます。私どもKICでは思わぬ事故に遭われましたら全力で常にサポートさせていただいています。今後とも事故のみならずお車のトラブル等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

返事がなく残念。
~弊社お客さまハガキアンケートより~

依頼していた返事が一度あり、電話に出れなかったが以後、何の連絡もなく残念でした。

~弊社担当者より~

このたびは、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後、お客様満足度向上のため社員一同徹底致します。

問題がスムーズに解決
~弊社お客さまハガキアンケートより~

とても些細なことで電話をしましたが、丁寧に説明していただいて少しの不安もなく契約変更できました。ありがとうございました。

~弊社担当者より~

些細なことでもお気軽にお問合せくださいませ。常にお客さまと寄り添い親身に対応させていただきます。

事故対応がよかった
~弊社お客さまWebアンケートより~

先日、子供が事故を起こしたとき、親切・丁寧に対応してくれました。顔が見えるからこそ、すごく勧めたいと思いました。

~弊社担当者より~

このたびのお子様の思わぬ事故、心よりお見舞い申し上げます。これからも変わらぬ姿勢で対応させていただきますので今後ともよろしくお願い致します。

個別対応してくれてよかった。
~弊社お客さまハガキアンケートより~

いままでの他社代理店では、一般論での対応がほとんどだったが、個別に親身になって対応していただきよかったです。

~弊社担当者より~

弊社ではお一人お一人すべてのお客さまに寄り添い今後も親身に対応させていただきます。このたびはお手続きありがとうございました。

電話案内の時間帯を考えてほしい。
~お電話でのお申出~
 

忙しい時間帯に満期案内の連絡をしてほしくない。時間を考えて電話してほしい。

~弊社担当者より~

このたびはお忙しい時間帯にご案内をしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お客さまに限らずご案内させていただきます架電時間帯も社内で協議していきます。今後とも変わらぬお付き合いの程よろしくお願い致します。

自動車事故時の対応がよかった。
~弊社お客さまハガキアンケートより~

自動車事故時に貴社に3度程お世話になりました。他の車の保険の内容についてもいろいろと相談に丁寧に対応していただきました。

~弊社担当者より~

今後とも最高のサービスをお届けいたしますのでお困りのことがありましたらお気軽に当社までご一報くださいませ。

対応はいいのですが。
~弊社お客さまWebアンケートより~

丁寧な対応は適切ですが、機械的な話し方が弊社にとっては、硬すぎるように感じます。少しフレンドリーなところがあった方が話しやすく思います。

~弊社担当者より~

スタッフの対応が硬すぎるというご指摘をいただき、私どもも反省しております。これからは、お客さまに喜ばれる対応をいたしますので、今後とも末永いお取引の程、お願い致します。

対応がよかった。
~弊社お客さまハガキアンケート~

電話での担当の方の感じが良く、とても丁寧に分かりやすく説明して下さいました。手続きもスピーディーで助かりました。

~弊社担当者より~

お忙しい時間帯にご連絡させていただき、失礼はなかったでしょうか。今後もお客さまのようにお忙しいお客さまに対しても短時間でわかりやすく丁寧に接していきます。今後ともよろしくお願い致します。

もう少しゆっくり話してほしい。
~お電話でのお申出~

お話を聞いて理解するのに少し間がいる様になっています。言葉を老人にはゆっくりぎみにお話しいただけたらと思います。

~弊社担当者より~

お客さま一人ひとりに合わせてわかりやすく丁寧な対応を心がけていたのですが、おわかりにくい箇所があったようで失礼致しました。平素よりご高齢の方の対応をよりきめ細かくさせていただいていますが、スタッフ一同さらなるサービス向上に努めてまいりますので今後ともよろしくお願い致します。

 当社は、所属保険会社の中で最も海外旅行保険及び自賠責保険の事務に精通している損害保険ジャパン株式会社を提案する経営方針である。