お客さま本位の業務運営方針

 株式会社KIC(以下「当社」といいます。)は、経営理念に基づき、あらゆるお客さま接点において徹底したお客さま視点に基づくお客さま本位の業務運営を実現すべく本方針を定めます。

 

方針1.お客さまの最善のサービス・利益を提供します。

当社は、お客さまの最善の利益を最優先に考え、常に寄り添いお客さまの立場に立ってお客さまの意向やニーズをお伺いし最高品質の保険商品・サービスを提供します。

 

方針2.  お客さま本位の5つの重点行動を定め実施します。

当社は、すべてのお客さまに安心をお届けしご満足いただくために次の重点行動を定め行動の基本とします。

①お客さまのご意向を踏まえた最適な補償プランをわかりやすく丁寧に説明しご提案し、さらに情報提供します。高齢者対応は、複数回の確認などによりきめ細かな対応をします。

②契約手続き後、2日以内の計上し1週間以内の証券到着を励行します。

③万一事故が発生した場合には、事故受付を行うとともにその後の対応窓口となります。適期的に経過連絡し事故アドバイザーとして寄り添います。

④お客さま本位の姿勢の中で、法令順守の姿勢、理解、実践は必要と考え、コンプライアンス研修を月1回実施します。

⑤お客さまの個人情報は適切に管理します。

 

方針3.お客さま本位の業務運営を徹底し実施します。

当社は、お客さま本位の業務運営を行うために常に研修、社員教育を充実させ、「保険の選び方」や「商品内容」をわかりやすく丁寧にご説明することに努め、ご満足と安心につなげます。

お客さまとの信頼関係を構築し、お客さまに安心いただけるサービスを適宜・適切に行うよう努めます。

 

方針4.『お客さまの声』を実現する取組みを行い業務品質の向上に役立てます。

当社は、お客さまの声を真摯に受け止め、誠実に対応するとともにお客さま視点で見直し、常に業務品質の向上に努めてまいります。

「お客さまアンケート」よりいただいた貴重なご意見、ご感想を通じてその声を改善に向けた取組み状況を公表してまいります。   

  

  《確認指標 KPI(重要業績評価指標)》

    ①お客さまアンケート総合満足度(平均点)(目標数値9pt)

      お客さまアンケートの総合満足度の向上に努めています。

    2023年8月末現在(7.8pt)

     ②お客さまへの情報提供(目標数値:毎月1回LINE公式アカウントの友だち

               〈お客さま〉に情報発信する。) 

              お客さまへ情報を提供しお客さま満足度の向上に努めています。

    2023年8月末現在(4月~8月まで毎月メッセージ配信済み)
 

    

 

 

 

 

   

 

   

 

【お問い合わせ窓口】

〔所在地〕 〒737-0001 広島県呉市阿賀北5丁目33-13

〔会社名〕 株式会社 KIC

〔電話番号〕TEL:0823-73-4343   FAX:0823-74-5006 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 当社は、所属保険会社の中で最も海外旅行保険及び自賠責保険の事務に精通している損害保険ジャパン株式会社を提案する経営方針です。